2010年7月アーカイブ

青年部役員会

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局市川からお知らせです。 青年部役員会を8月5日(木)に開催致しますので多数の方の出席をお願いします。 議題1.特産品事業について  議題2.主張発表関東大会について 中央市商工会青年部HP『tomato-cafe』は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/ 高級フルーツトマト『pomodia』のご購入は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

 

 

 

こんにちは、部長の河住です。 7月24日、山梨県中央市にある『玉穂生涯学習館』にて 中央市商工会青年部の恒例行事である『親子映画祭り』を開催しました・・・。 当日、猛暑の中にも関わらず朝から多くの方が整理券を求めて並んでいました。 例年とは趣向を変えて、クジや駄菓子などを用意しましたが 「ちょっとした軽食・・・それに、かき氷もあれば良かった・・・。」 などという意見もあり、これは来年に向けての課題としたいと思います。 映画についても、チケット連番で順番に席について頂くという方法を初めて試し ちょっとしたトラブルもありましたが、終わってみれば予想していた通りにできたと思います。 ただ一つだけ予想だにしなかった事として、凄い猛暑のせいもあってか、 学習館全体でクーラーフル稼働していたものの、映画館内の温度が下がらず 暑くて退席した人が何人かいました・・・。 生涯学習館の入り口、商工会青年部テント周辺にも散水を数度にわけてしましたが すぐ干上がってしまう始末・・・・・・ホント参りました(-_-; 今回の映画祭り・・・。 例年とは趣向を変えて行ったので、少々の不安はあったものの、 全体的に見て沢山の子供達に楽しんで、喜んでもらえたかと言う観点から言えば 部長の私が言うのも何ですが、概ね成功したのではないのかと思います。 ただ、いくつかの反省点はしっかり受け止め、記録として残し 来年はより良い映画祭り開催ができたらと思います。 それと、もう一つ感じた事・・・。 私は2回目上映の舞台にて簡単な挨拶をさせて頂いたのですが 『中央市商工会青年部』の知名度が低い事・・・。 小学生の子供が青年部活動を認知するのは難しいと思いますが 保護者の方でも、青年部とはどんな組織、集まりなのか?どんな活動をしているのか?を 知らない人が多いような気がしました。 『お祭りの時に赤いTシャツを着ている、おじさん達』 ・・・子供達には、その程度に認識で十分かもしれませんが その町で暮らす方々には、 商工会とはどんな組織なのか? 青年部がどんな活動をしているのか? を、もっと知って貰いたいと感じました。 青年部も『とまと活動』を通して、今まで以上に街興しに本気で取り組んで行くにあたり まだまだ課題が多いと感じた1日でもありました。 さて・・・猛暑の中の映画祭りでしたが 事務局をはじめ、部員達一致団結して協力したおかげで 今年の映画祭りも、子供達の多くの笑顔に会えることができた事を感謝致します。 以上・・・。 部長の河住でした。 中央市商工会青年部HP『tomato-cafe』は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/ 高級フルーツトマト『pomodia』のご購入は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

 

 

 

こんにちは、部長の河住です。 中央市商工会青年部が行っている、毎年恒例のイベント!!! 明日24日土曜日・・・山梨県中央市にある『玉穂生涯学習館』にて 『親子映画祭り』を行います。 上映する映画は『クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ花嫁』 1回目の上映は10時30分(整理券配布は9時から) 2回目の上映は14時5分(整理券配布は12時から) 当日、生涯学習館横でハズレ無しのビンゴ大会をはじめとする縁日コーナーなど 親子で楽しめるイベントなので、是非ご参加下さい。 中央市商工会青年部HP『tomato-cafe』は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/ 高級フルーツトマト『pomodia』のご購入は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

 

 

 

こんにちは、部長の河住です。 先週の8日、河口湖ステラシアターで行われた 『商工会女性部主張発表大会』の関東大会に、青年部として 応援&ブースでのトマト関連商品販売として参加してきました。 山梨県中央市商工会女性部から出場した有田さんは1番目に登場し 女性部の活動内容を主張発表して下さいました・・・。 残念ながら入賞できませんでしたが、その立派な主張発表に会場は大きな拍手で湧きました。 さて・・・。 今回は女性部の主張発表大会の応援が目的で参加したのですが、 青年部としては、もう一つ重要な任務があるのです・・・。 それは公の場での 『 とまとうどん 』 デビュー!!! 既に山梨県中央市の『麺ズ冨士山』田富店と 『とーる亭』さんのメニューとしてデビューは果たしているものの、 お土産品として、袋詰めされた『とまとうどん』としては、今回がデビューなのです! 当日、河口湖ステラシアターに来る前に、麺ズ冨士山さんの製麺所に寄り 『とまとうどん』を200食仕入れ、イベントに臨みました。 当日は、県内外から各地の商工会女性部の方々が約1,500人程集結したのですが 私達、山梨県中央市商工会青年部ブースは 青年部のユニフォームである『とまと魂Tシャツ』を身にまとい、 『とまとうどん』 と 『とまと魂Tシャツ 』 の販売 河野貴金属さんからは細部までこだわって制作された 『 とまとピアス、とまとイヤリング、とまとネックレス 』 とーる亭さんからは地元食材を使った 『 デミカツ丼 』 と 『 カツサンド 』 が出品されました。 真っ赤に彩られた中央市商工会青年部ブースを通りかかる方々は 興味津々で出品された商品を見て、買って頂き デミカツ丼と、カツサンドは早々に完売!!! とまとアクセサリーも好調に売れています♪ 私達のユニフォームでもある『 とまと魂Tシャツ 』は、黒と赤のバージョンをご用意したのですが 黒バージョンは、まとめ買いされたお客さんもおられて、こちらも完売!!! とまと魂Tシャツは、知る人ぞ知る密かなブーム的Tシャツだと思っていたのですが だんだん各地方に周知されつつあり、ブレイク寸前な予感もしました♪ さて・・・。 肝心の 『 とまとうどん 』 は・・・。 ある意味、発売まで色々不安はあったものの、その不安全てを吹っ飛ばすような 好調な売れ行きで、多くのお客様に購入して頂き、 『とまとうど』初お目見えとしては、華々しいデビューとなりました♪ 予想だにしなかった売れ行きで、その後 道の駅初代グランドチャンピオンに輝いた『豊富道の駅』にある、 中央市商工会青年部ブースにも沢山の方に買って頂こうと思ったのですが、15個ほどしか置けず・・・・。 昨日の11日の夕方には在庫数が残り6つと、売切れ寸前! やはり沢山のお客様が、『とまとうどん』の発売を待ち焦がれていたのを実感して 何だか嬉しくなりました♪ もしかしたら欠品中で、欲しい方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが 既に追加注文しているので、近日中に入荷すると思います。 詳しくは山梨県中央市商工会青年部まで、お問い合わせ下さい。 ************************************************ 中央市商工会青年部 409-3841  山梨県中央市布施1555 TEL 055-273-4141  FAX 055-273-4742 担当:市川まで ************************************************ さて・・・。 そんなこんなで、河口湖ステラシアターでの応援&ブースでのとまと関連商品販売は無事終わりました。 部員の遠藤くん、河西くん、河野くん、事務局の市川さん、お疲れ様でした。 中央市商工会青年部HP『tomato-cafe』は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/ 高級フルーツトマト『pomodia』のご購入は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

 

 

 

こんにちは、部長の河住です。 昨日7月3日、山梨県昭和町にある『アピオ』にて行われた 『平成22年度 山梨県商工会青年部連合会主張発表大会』ですが、 我らが中央市商工会青年部の河西君が、見事に最優秀賞に輝きました! 画像は発表者四名・・・左から 富士・東部ブロック 西桂町商工会  三枝治男さん 「青年部活動に参加して」~青年部設立と旗印~ 峡東ブロック 山梨市商工会 雨宮亮二さん 「青年部活動に参加して」~山猿の進化・組織改革で新商品開発~ 中北部ブロック 中央市商工会 河西通友 「青年部活動に参加して」~トマトでまちづくり計画・夢を叶える仲間たち~ 峡南ブロック 身延町商工会 小池晃司さん 「青年部活動と地域振興・まちづくり」 四名とも素晴らしい主張発表でした。 当日、私達中央市商工会青年部員は『とまと魂』Tシャツを着て応援! 最優秀賞が決まった瞬間・・・。 今まで原稿作りから発表練習など、河西君の努力が実った瞬間でもありました。 ですが、これは通過点なのです! 次は9月14日に新潟県で行われる関東大会に照準を合わせ 部員一同、河西君をしっかりフォローして関東大会も突破したいと思います。 以上、部長の河住でした。 中央市商工会青年部HP『tomato-cafe』は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/ 高級フルーツトマト『pomodia』のご購入は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

 

 

 

こんにちは、部長の河住です。 今週末の山梨県中央市商工会・・・色々動きがあります。 明日7月3日は、山梨県中巨摩郡昭和町にある『アピオ』にて行われる 『平成22年度 山梨県商工会青年部連合会主張発表大会』に 部員の河西君が出場します! これまで仕事をしながらの原稿制作、発表練習と、大変でしたでしょうが 河西君の努力と情熱・・・まさに『とまと魂』を存分に発揮して頂きたいと思います。 私をはじめ、部員も応援してきます♪ 4日の日曜は、地元ラジオ局 『 FM富士 』の番組 『 木河 淳の WEST SIDE 』 に 事務局の市川さんが出演します! 生放送で『とまとうどん』の紹介をする予定です。 尚中央市商工会から『とまと魂』Tシャツと、トマトピアス、トマトネックレスのプレゼントもありますので 是非聞いて下さい!チャンネルは東京78.6 甲府83.0です。 以上、部長の河住でした。 中央市商工会青年部HP『tomato-cafe』は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/ 高級フルーツトマト『pomodia』のご購入は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

 

 

 

こんばんは、部長の河住です。 今日は山梨県中央市商工会2Fにて、 CATVの取材と、青年部主張発表大会の最終打ち合わせをしてきました。 まずはCATVの取材ですが、 中央市商工会青年部が毎年恒例で行っている『親子映画祭り』の宣伝を 番組内で放送するための撮影&コメント録音です。 番組はこちら・・・。 『NNSホッとHOT情報局』 月~金5:40PM 再放送 7:40PM 9:40PM 7月19日月曜日に上記番組内で放送されるそうです。 ちなみに『親子映画祭り』は7月24日に山梨県中央市にある『玉穂生涯学習館』にて行われます! 上映する映画は『クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』です! 映画の他にも、ハズレ無しのビンゴ大会など、楽しめるイベントを沢山用意しているので 是非遊びに来て下さい♪ CATVの撮影が終了した後は 7月3日に山梨県中巨摩郡昭和町にある『アピオ』にて行われる 『平成22年度 山梨県商工会青年部連合会主張発表大会』 の、最終打ち合わせをしました。 本番さながらのタイム計測、細かい変更などの確認、意見交換など、夕方まで会議は続きました。 主張発表大会に出場する部員の河西君・・・。 仕事をしながらの原稿制作に練習と、大変でしたでしょうが その原稿の素晴らしさと、聞く人を魅了する発表、表現力には関心するばかりでした。 部長の私なんて、CATVの取材時に2行ほどの短いコメントを話すだけで 2回もNGを出す始末ですから(-_-; 頼りない部長でスミマセン(笑) そんなわけで、CATV取材と主張発表大会最終打ち合わせは 滞りなく終了しました。 以上・・・部長の河住でした。 中央市商工会青年部HP『tomato-cafe』は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/ 高級フルーツトマト『pomodia』のご購入は下記URLから http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

 

 

 

Informatino

情熱のトマト計画進行中! 山梨県中央市商工会青年部
情熱のトマト計画進行中!
山梨県中央市商工会青年部
by pomodia

 

 

青春のトマト焼そば 認定店マップ

 

pomodiaメモ帳

山梨県 中央市商工会青年部!

中央市商工会青年部HP
『tomato-cafe』は
下記URLから
http://www.tomato-cafe.com/

高級フルーツトマト
『pomodia』のご購入は
下記URLから
http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

その他お問い合わせは
中央市商工会青年部

409-3841
山梨県中央市布施1555

TEL 055-273-4141
FAX 055-273-4742

担当:市川まで

 

 

 

最近のコメント

 

 

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31