市コミュニティバスの名称が「とまチュウバス」に決定!!

先日、中央市コミュニティバスの名付け親大賞の授賞式が三村小学校で

開催され、市コミュニティバスの愛称が「とまチュウバス」に決定しました。

4月1日から運行予定ですので、皆様是非乗りにいらして下さい。

事務局 酒井一男

とまチュウからのコメント

みんなー元気?

じつはねー、市内を走るコミュニティバスの愛称が「とまチュウバス」に決まったんだよ!

三村小の男の子がバスに名前をつけてくれたんだー♪

とってもうれしいでチュウ♪

あたしに会いに、みんな乗りにきてくりょーしねー♪

DSC_0219

 

 

 

田富小学校「トマト焼そば調理実習」へ参加しました!

中央市田富小学校主催により12月10日(水)開催された「トマト焼そば調理実習」

青年部員が参加しました。

当日は、青年部員の河西通友氏が講師となり、田富小厚生環境部に所属する

父兄に、青春のトマト焼そば誕生の由来等説明させていただき、そのあと河西氏

によるミートソース作製指導が行われました。その後グループにわかれ、材料、

調理法方法等自由にトマト焼そばを作り、オリジナル溢れる美味しいトマト焼そば

が完成しました。参加いただいた皆様お疲れ様でした。 事務局 酒井一男

DSC_0132 DSC_0144

DSC_0156 DSC_0154

DSC_0159 DSC_0164

 

 

 

 

JA女性部発表会にとまチュウ出演!

11月25日に昭和総合会館で開催された「JA中巨摩東部女性部発表大会」にとまチュウが出演しました

JA女性部田富支部の皆様と中央市の「トマト音頭」を踊りました。

とまチュウは初めての「トマト音頭」にもほぼ完璧なダンスを披露してくれました。

応援していただいた皆様ありがとうございました。 事務局 酒井一男

DSC_0047 DSC_0057

 

 

 

青年部 中央市稲穂まつりに出展

先日、青年部が中央市三大まつりの1つである「稲穂まつり」に出展しました。

青年部がB級グルメとして売り出している「青春のトマト焼そば」も沢山の方のご賞味いただき

おかげさまでお昼前には完売となりました。

また、中央市をPRするキャラクター「とまチュウ」もステージ上でクイズ形式でご紹介させていただ

きました。「青春のトマト焼そば」の次回の出展は、11月22日(土)、23日(日)に静岡県御前崎市で行

われる御前崎市産業まつりに出展しますので、是非近くにお立ち寄りの際は、ご賞味下さい。

事務局 酒井一男

IMG_3879 IMG_3865

IMG_3883 IMG_3845

 

 

 

とまチュウ センターでバザールに参加!!

先日、9月6日(土)とまチュウが、山梨流通センターで行われた第15回「センターでバザール」に出演しました。

ゆるキャラグランプリーエントリーしましたので、来場のお客さんへの投票の呼びかけ、依頼をさせていただきました。

こちらのイベントは、家族連れが多く、当日も小さなお子さんを中心にとまチュウは大人気でした。

ゆるキャラグランプリの投票が始まってから一週間、是非とまチュウの投票を宜しくお願いします

 ゆるキャラGP:http://www.yurugp.jp/           

また、中央市商工会青年部がご当地グルメとして売り出しチュウの「青春のトマト焼そば」も数量限定で販売しました。

多くの方にご賞味いただき、「美味しかったのでまた買いにきました」等のうれしいコメントをいただきました。 事務局 酒井 一男

写真 (1) 写真 (2)

 

 

 

<<前のページへ 12

Informatino

情熱のトマト計画進行中! 山梨県中央市商工会青年部
情熱のトマト計画進行中!
山梨県中央市商工会青年部
by pomodia

 

 

青春のトマト焼そば 認定店マップ

 

pomodiaメモ帳

山梨県 中央市商工会青年部!

中央市商工会青年部HP
『tomato-cafe』は
下記URLから
http://www.tomato-cafe.com/

高級フルーツトマト
『pomodia』のご購入は
下記URLから
http://www.tomato-cafe.com/pomodia/index.html

その他お問い合わせは
中央市商工会青年部

409-3841
山梨県中央市布施1555

TEL 055-273-4141
FAX 055-273-4742

担当:市川まで

 

 

 

最近のコメント

 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31